■6/19 バーモンドカップU12 予選

6/19 JFA バーモントカップ第 31 回全日本 U-12 フットサル選手権大会 奈良県大会が天理市立総合体育館で行われました。

スフォンダーレからはA、Bチームに分かれ2チームで出場しました。

A.Bチーム共に予選突破できませんでしたが、チームのほとんどのメンバーが4.5年生です。
勿論、年齢、学年は言い訳になりませんが、スフォンダーレの考えるサッカーが体現できていたんじゃないかな。

午後のAチームは、4年生主体となる時間滞もあるなか1勝することができ、いつも通りのスフォンダーレサッカーで毎試合ゴールを挙げた点は、来年、再来年に繋がると確信しました。最後のところでの勝負強さ、勝ちへの拘り、執着があれば十分予選突破できる内容でした。

ですが、予選突破できていません。
この現実を受け止め、ファイナルサードの力強さ、強引さ、ゴールの執着を、そして自陣ゴール前での献身性、自己犠牲を厭わない戦う姿勢を皆には期待しています。

何人かは、ほとんど出れずに大会が終了しました。元々は出場させるつもりでしたが、アップの状況、ベンチにいるときの立ち振舞いをみて出さない。と決めました。
それが何故なのか?何のために今日きたのか?真剣に考えてほしいです。

召集されたから来たというような「お客様」気分でくるなら来なくていいです。
自分ができること、チームに何が貢献できるのか?本当にチームを助けたいと思っているのか?
そんな姿勢も見ています。
それぞれが100%出しきれる準備を!

0コメント

  • 1000 / 1000